recruit

About us

Xanaduについて
スタッフ

Management Philosophy

経営理念
1.お客様に喜んでいただき、また来て頂く仕事をする
サロンコンセプトの下、お客様に喜んでいただき、また来て頂く仕事をしていきます。顧客を創造し、再来して頂くことが目的です。環境に配慮しながら、お客様に将来に渡って、長く深いお付き合いをして頂きながら、人間関係を広げたサロンコミュニティを作っていきます。
2.仕事を楽しみ成長する
ザナドゥージャパンは、真のプロの美容師を作る会社です。真のプロとは技術・接客が最高だけでなく、顧客・仕事を通して自分を知り、物事の本質を見抜ける人間力を養っていくことです。仕事を楽しみながら頑張り、お互いを尊重し合い、協力しながら切磋琢磨することで成長します。
3.利益を創り出し、会社と社員が共に繁栄し、社会に貢献する
プロとは稼ぐ人であり、数字で結果を出せる人です。常に目標意識を持ち、無駄を省き生産性を上げ、利益を創り出すことによって、会社と社員が共に繁栄し、世の為人の為になる仕事をしていきます。
<ザナドゥージャパン社員一同は、3つの理念を実現していく同志として、ザナドゥーブランドを創っていき、オンリーワンを目指します。>
 

Staff Interview

スタッフインタビュー
スタッフ

櫻井 光

Sakurai Hikaru 巣鴨店 アシスタント

Q1.ザナドウーを選んだ理由は?
高校卒業後の進路で美容師になりたいと思い、働きながら美容免許を取れる職場を探していました。何社かサロン見学に行き、将来の美容師像が一番ハッキリ見えたのがXanaduでした。一般的な形だと、美容専門学校を卒業してから就職というものですが、Xanaduは高校卒業後すぐに仕事ができて、働きながら通信の学校に通い、資格が取れるという制度があり、僕が求めていたそのものでした。社会保険や完全週休二日制、更には通信学校に通っている場合、特別支援という形で学費も援助してくれます。それにスタッフの勤続年数が長いこと知り、人を大切にしている会社だなと感じとることもできて、是非ここで働きたいと思いました。

Q2.入社して良かったこと
新人研修から、会社方針や社会人としてあり方、更に1ヶ月間集中的に技術指導を部長やトレーナーに教わり、お店に立つ前に良いスタートが出来たのでそこが良かったと思います。お店でも、先輩方が丁寧に教えていただき、毎月検定があるので、それに合格するとまた次の技術と、一つ一つわかりやすく学べるので、自分の美容師としてのレベルアップもできます。お客様も温かく、技術の場面で直接お客様に褒めていただくと、とても嬉しいです。やりがいを感じてまた頑張ろうと思えます。

Q3.これからの(美容師としての)夢は?
まだまだ足りないところはたくさんありますが、それらをこなして、お客様を技術や接客で笑顔にできるような美容師になりたいです。そして、僕はヘアカタログを見るのが好きなので、見る側ではなく載る側になれる一流の美容師にもなりたいと思います。その為には、普段の営業や練習など日々の積み重ねをしっかり行い、少しずつでもレベルアップをして、夢を叶えらるように頑張ります。

スタッフ

浅見 衣里加

Asami Erika 上野店 アシスタント

Q1.ザナドウーを選んだ理由は?
見学に伺った時の、居心地の良さそうな優しい雰囲気に惹かれたからです!そしてもう一つは、新しい事を始めるチャンスを頂いたからです!私は理容とエステの資格を持っています!美容師としての仕事はもちろん、シェービングでお客様を癒せるよう計画中です。社長や部長、先輩方が助けてくださるおかげで着々と進んでいます!

Q2.入社して良かったこと
入社して良かったことは人の好さ!だと思います!自分の時間を割いて練習を見てくださったり、相談に乗って下さったり、優しい先輩方ばかりです!最初の内はわからないことが沢山あります。そんな時話を聞いてくださったり、アドバイスをくれる先輩方がいるのは本当に助かるんです!

Q3.これからの(美容師としての)夢は?
お客様に幸せを届けられる美容師のなること!!!アシスタントとしての仕事はもちろん!理容とエステの資格を活かしてお客様に「癒し」を届けられるようこれからも頑張っていきます!

Recruit

採用情報
カリキュラム 募集要項 会社概要